個人投資家 鈴木らめるの株式投資ブログ

高卒40代個人投資家です。日本株/FX/Jリート/インフラファンド/米国高配当ETF/暗号資産の入金投資法で資産運用していきます。インスタグラム,TikTok,YouTube始めました。

保有株含み損益(2020.2.9 現在の資産状況)

こんばんは。鈴木らめるです。
先週は新型肺炎への懸念などから株安,円高のリスクオフが続きました。春節の旧正月明け、中国株再開。新型肺炎で急落した窓をギャップアップで一気に埋めました。相場的には押し目だったのでしょうか。相場は様々な事態を織り込みます。

 

「ブラックスワン」に買い向かえっ!
巻き込まれつつ、慎重に取引をしていきたいところ...w( ;∀;)w...汗

 

さて、先週の売買は以下の通りです。

買い 

・伊藤忠エネクス(8133)NEW

JXTGホールディングス(5020)

・インヴィンシブル投資法人(8963)

・NTT 日本電信電話(9432)NEW

・伊藤忠商事(8001)NEW
 

売り 

NTTドコモ(9437)利確

・伊藤忠エネクス(8133)利確

JXTGホールディングス(5020)利確

・イオンモール(8905)利確

丸紅(8002)利確

三菱ケミカルホールディングス(4188)利確

・新明和工業(7224)損切

・タカラレーベン・インフラ投資法人(9281)損切

・東京インフラ・エネルギー投資法人(9285)損切

 

 

資産状況(2020.2.9 時点)

含み損益 +59,449円

※待機資金除く

 

保有株は銘柄の入れ替えをして、22銘柄から17銘柄(2020.2.9 時点)となりました。

 

「利確は正義、そして損切も正義」

 

株式投資は「買い」「売り」「動かない」先行きのわからない相場「休むも相場」令和相場 素人には難しい相場が続いていますので、保有株の毎日の気配値のチェックをしながら様子見だけして大引け後に確認することが多いです。

狼狽売りは避け、2月も焦らずコツコツとマイルールに従って微増でも右肩上がりで終われるように慎重に取引したいと思います。

 

今週もスタート!コツコツと頑張っていきましょう!!

 

  






ポチッと応援よろしくお願いします♪ 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村