個人投資家 鈴木らめるの株式投資ブログ

高卒40代個人投資家です。日本株/FX/Jリート/インフラファンド/米国高配当ETF/暗号資産の入金投資法で資産運用していきます。インスタグラム,TikTok,YouTube始めました。

【ブログ運営報告】祝2周年!290記事!いつもお世話になっております。

こんにちは。鈴木らめるです。
梅雨明けし始め、全国的に厳しい暑さとなりそうですが、皆さまお変わりはありませんか。くれぐれもお体をご自愛くださいませ。

そんな私は、すでに夏バテしつつ、蒸し暑いのでエアコンの除湿をつけたり消したり繰り返しています。身体が夏についていけるのか。。。

さて、こちらのブログを始めてから2年となりました。更新頻度は週1~2回と決めスタートしました。

2018年7月30日に開設し、本ブログを開始してから丸2年となりました。

無自覚に当たり前のように、振り返るための備忘録として淡々と更新していました。こうして、積み重ねが出来たのも、ご覧頂いている読者の皆さま、ブロガーさま、ツイッター仲間皆様のおかげであります。

意志は弱い。仕組化して習慣化することで継続する事ができます。

資産形成段階ですが、インデックス投資から始め、日本個別株、米国FTFと毎年成長も感じています。これから迎える老後に向けて株主優待と配当金を頂きながら、堅実に着実にマイペースに資産を築いていきたいと思います。

(以下画像です)

f:id:cocoaramerukirari:20200731214749j:plain

 

2018年(54記事)

2018.8月(7記事)

2018.9月(12記事)

2018.10月(9記事)

2018.11月(9記事)

2018.12月(17記事)

 

2019年(記事数141記事)

2019.1月(6記事)

2019.2月(6記事)

2019.3月(9記事)

2019.4月(10記事)

2019.5月(6記事)

2019.6月(10記事)

2019.7月(10記事)

2019.8月(16記事)

2019.9月(14記事)

2019.10月(11記事)

2019.11月(13記事)

2019.12月(30記事)

 

2020年(記事数94記事)

2020.1月(16記事)

2020.2月(13記事)

2020.3月(14記事)

2020.4月(12記事)

2020.5月(13記事)

2020.6月(16記事)

2020.7月(10記事)

2020.8月(1記事)←今ここ!

2年前に「はてなブログ」に登録し、途中から有料プラン(PRO)へ変更しました。

独自ドメインは『お名前.com』さんから取得しました↓↓

 

ブログ読者の皆様(44名→109名)

いつもありがとうございますm(_ _)m

いつも、はてなスター☆ありがとうございます。

 

Twitter(ツイッター)フォロワー様(1,436名→4,733名)

2020.8.1時点

主にTwitterでは、日々の運用成績や配当,分配金、株主優待を中心に、何気ない日常のことなどをつぶやいています。ツイッターもおかげさまで毎月少しずつ、フォロワー様が増え続けています。感謝感謝です。有益な情報はあまりつぶやけてはいませんが、毎日フォロワー様との日常のあいさつから始まり、意見交換や考え方、日常の会話等やり取りさせていただいておりまして、私自身楽しみながらツイッターに参加しています。

大好きなやよい軒やおやつツイートも多めです。ひっそりと「おやつ同盟」活動中(笑)

これからもマイペースで投資アカウントとして活用していきたいと思います。フォロワーの皆さま、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

(以下画像です)

f:id:cocoaramerukirari:20200731215159j:plain

f:id:cocoaramerukirari:20200731214829j:plain

さて、1年前に振り返ってみましょうか。

ふるさと納税をしたこと

・楽天証券口座の開設をしたこと

J-REITを保有し始めたこと

・ブログ村の登録をしたこと
※フォロワー様 9名(2020.7.31時点)

・ブロガー様と相互リンクさせて頂いたこと

・災害寄付をしたこと
※マネックスポイント,dポイントのよる寄付

・ツイッターのフォロワーの皆さまとの交流が増えたこと

・コロナウィルスによる事業開業したこと

投資信託を解約したこと

・最愛の弟が天国へ

 

他にも挙げたら、沢山出てきそうですがコロナウィルスによる生活環境の変化により、人間関係が顕著になり、人生の見直しを考えるようになりました。そして、イチから出直しすることにしました。

過去の積み重ねが現在の私自身の姿であり、これからの私がどんどん変化しているのが実感できます。

途中の過程の中、億劫に思ったこともありましたが、こうして、こちらのブログやツイッターを継続できているのも、ブログ読者の皆さまそしてツイッター仲間の皆さまが居ること、毎日あいさつをしたい、会話をしたいといった居場所があるからだと思っています。

 

本当に皆さま、ありがとうございます!!

 

最後に、コロナウィルスによって私自身、取り巻く生活環境やこれからの人生観に大きく影響を与えられました。一度、立ち止まることで自分の見直しをすることが出来たように思えます。はじめの一歩を踏み出すには何かきっかけが必要で、勇気が必要で思い切った自分を褒めつつ、天国の弟の分まで力強く生き抜く1年としたいです。

 

本業の仕事もありますので、ブログの更新頻度は今までと変わらないかと思います。引き続き、応援をよろしくお願いします。


2020.8.1(木)鈴木らめる



Twitterのヘッダー画像をフォロワー様のけだまさんに作って頂きました!

けだまさんのブログ
けだまのFIREへの道|ほぼ日刊。投資関連コラムと資産運用実績ブログ


Twitter:けだまさん@kedamafire)フォローまだの方は是非っ!

f:id:cocoaramerukirari:20200731220505p:plain

 

相互リンク様

りんりんの長期株式投資で1億円を目指す

かぶしきめいかいは 株マスターへの道

筋肉と資産の運用blog |

随時、相互リンク受付しています。

 
ブログ村の読者登録は下記バナーをクリックお願いします!

個人投資家 鈴木らめるの資産運用ブログ - にほんブログ村


 

 

1日1クリックの応援お願いします!

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村