個人投資家 鈴木らめるの株式投資ブログ

高卒40代個人投資家です。日本株/FX/Jリート/インフラファンド/米国高配当ETF/暗号資産の入金投資法で資産運用していきます。インスタグラム,TikTok,YouTube始めました。

東証上場のスパイダー社の米国株式ETF「SPDR S & P 500ETF」(1557)から分配金を頂きました!

こんにちは。鈴木らめる(鈴木らめるさん (@investment0720) / Twitter)です。
S & P 500 指数に連動した動きを目指す、東証上場のスパイダー社の米国株式ETF「S & P 500ETF」(1557)さんから分配金を頂きました。



(以下画像です)

f:id:cocoaramerukirari:20210530150654j:plain

いつも通り、指定している銀行口座に入金されていました。保有は5口でしたので、もろもろ税金を引かれて 1口当たりの分配金 1.277788ドル 495円頂きました。

こちらの分配金も株購入資金の一部として再投資します。

含み益が大きく、利益確定をしたい気持ちがいつもあります。株価を見ずに毎月淡々と積み立てする感じで資金を入れていきたいと思います。

大きく下げる機会があれば購入したいのですが、平均単価が上がってしまうことを考えるとなかなか買い増しすることに躊躇してしまいますねw

過去記事も合わせてご覧ください。

www.stockinvestment0720.com

 


にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

にほんブログ村