個人投資家 鈴木らめるの株式投資ブログ

高卒40代個人投資家です。日本株/FX/Jリート/インフラファンド/米国高配当ETF/暗号資産の入金投資法で資産運用していきます。インスタグラム,TikTok,YouTube始めました。

配当性向50%|オリックス(8591)から期末配当金を頂きました!

おはようございます。鈴木らめる(鈴木らめるさん (@investment0720) / Twitter)です。

オリックス(8591)さんより、期末配当金を頂きましたヽ(*´▽`*)嬉しっ♪

(以下画像です)

f:id:cocoaramerukirari:20210606134607j:plain

100株保有で 4,300円(1株当たりの配当金 43円)株価の値上がりもあり、売却し現在は保有していません。また機会がありましたら、購入したいと思います。

2021年3月期 配当性向50%

2021年3月期 年間1株当たり配当金 78円(中間 35円、期末 43円)

株主の大切な権利「議決権」行使する方法は3つ

・株主総会に出席する

・書面で議決権を郵送する

・インターネットで行使する

私はインターネットによる行使をしました。

インターネットによる行使もQRコードを読み取る、もしくはログインID・仮パスワードを入力する方法とあり、私はQRコードを読み込んでパパッと行使しました。あっという間に楽々完了!

以前はハガキに記入して、「行」を斜線を引いて「御中」にしてポストに投函していたのですが、コロナの影響もありますが最近はインターネットによる行使をするようにしています。

オリックスさん以外にも、今回はスマート行使をしました。これってエコ活動になりますかね。

こちらは日本製紙さんです👇

f:id:cocoaramerukirari:20210606222826j:plain


こちらはENEOSホールディングスさんです👇 

f:id:cocoaramerukirari:20210606222844j:plain

スマート行使によるプレゼント企画もあり、簡単なアンケートに答えるだけなので負担もありません。クオカード当たりますようにヽ(*´▽`*人)祈



にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村