個人投資家 鈴木らめるの株式投資ブログ

高卒40代個人投資家です。日本株/FX/Jリート/インフラファンド/米国高配当ETF/暗号資産の入金投資法で資産運用していきます。インスタグラム,TikTok,YouTube始めました。

保有投資信託の含み損益(2018.10月資産状況)

私が保有する投資信託の含み損益(2018.10月資産状況)は以下の通りとなります。

 

<資産状況>

 

SMT JPX日経400 +3,685(前週+1,328)

SMT TOPIXインデックス +3,978(前週+1,671)

SMT G株式インデックス +17,039(前週+13,657)

SMT 新興国インデックス -2,796(前週-5,249

SMT 米国株配当貴族INDEX +7,751(前週+4,874)

SMT インデックスバランスOP +2,981(前週+2,100)

世界経済インデックスファンド +6,246(前週+3,918)

となっています。

 

先週は全て資産増でした。

前月比 -30,169(-4.20%)

 

先週の10月28日時点では‐36,412(-5.07%)でしたので、10月末で若干ですが、盛り返しました。保有投資信託の含み損益(2018.10.28時点)

 

保有投資信託の含み損益(2018.9月資産状況)

 

前月比で資産がマイナスになることは投資信託を始めてから一度もありませんでしたのでびっくりしたものの、ここが買い場だと思いますので入金投資法で淡々と積み増していくだけです。年単位で資産が増え、新しく投資始める方の参考になれば嬉しいです。

 

まだ私がNISA口座で、保有する投資信託の資産は少ないので、預金するよりかはプラスになっていますが、これからといった感じです。インデックス投資は投資元金がパワーだと思いますので、資産の増減は見て見ぬフリをして毎月のルールに従い、元金を増やしていきたいと思います。

 

先週に引き続き、私が投資信託や株式投資をするきっかけになった書籍のご紹介です。

タイトル「お金持ち入門 資産1億円を築く教科書」です。

是非、参考までにご覧下さいませ。

 

 

先週のおすすめ書籍はこちらです。

 

2016年 NISA口座にて投資信託スタート!!

 

私のポートフォリオは、日本20% 先進国60% 新興国20%(100%)と決めていますので、先進国(現状46%)新興国(現状16%)の保有割合を引き続き増やしていきたいと思います。

 

twitter.com

Twitterでもつぶやいています。ブログの更新情報もお知らせしていきます。