個人投資家 鈴木らめるの株式投資ブログ

高卒40代個人投資家です。日本株/FX/Jリート/インフラファンド/米国高配当ETF/暗号資産の入金投資法で資産運用していきます。インスタグラム,TikTok,YouTube始めました。

保有株含み損益(2018.11.11現在)

おはようございます。鈴木らめるです。

 

先週は米中の貿易戦争、中間選挙、SQイベント前で上に下に札束で叩かれた1週間でした。そんな中、保有株の4642 オリジナル設計の良い決算ニュースが入ってきました。また自社株TOB買い付け価格1,000円、経常34%増益のニュースにより、買い気配から株価が上昇しました。

そして、SQイベント前の買戻しもあり、保有の持ち株は資産増となっています。毎日、myTradeで保有株の値動きのチェックをしているだけです。

 

さて、先週の売買はありませんでした。

 

資産金額 先週比 -81,610

 

米中間選挙を通過し、ねじれ国会となりました。これは予想通りの展開でトランプ大統領としてはホッとしたのではないでしょうか。

10月の株安からの買い戻し一服。ここからどうなるか?

今週は相場の方向性を探りつつ、年末の動きが今月11月の月末にかけて見えてくるのではないかと思っています。

 

また先週は保有はしていないのですが、3978 マクロミル の決算がありました。

マクロミルはお小遣い稼ぎにアンケートに答え、ポイントを頂いています。

 

アンケートサイト「マクロミル」の報酬はいくら?2ヶ月間試しにやってみた! - 個人投資家 鈴木らめるの資産運用ブログ

 

もし、ご興味のある方は上記の過去記事をご覧ください。

昨日、アンケートに答えて貯まった2,000ポイントの換金の手続きをしましたので、近日ブログにて記事をアップしたいと思います。

 

話がそれましたが、投資をする際は自分の考えや判断する力を身につけることが大事で、そうは言いつつ私自身、値動きを見ながら一喜一憂することも多々あるわけで、株式投資でもインデックス投資も同様で株価の急落や暴落時にあたふたし動けなくなる前に、暴落に耐えられる許容範囲のリスク管理、買値は予めしっかりと考えたマイルールに従って相場を離れること、退場をすることなく行動をしていきたいです。

 

最後に、私は投資初心者ですのでまだ経験不足。投資のスタイルは様々。中長期投資を前提にリスクを抑えつつ、会社の成長はすぐに成長するわけではないので、焦らずに日足よりも週足を。投資対象を適度に分散しつつ、資産を増やしていきたいです。

 

余力資産での運用ですので、もっと大胆に、集中投資しないと資産は増えない。お金持ちがさらにお金持ちになるのは資金の余裕から。

私のような弱小投資家はコツコツとまずは少しずつ資産を増やすこと、投資資金の種を作る為に、本業である仕事の収入、副業での収入源を作り、仕組み化して少しずつお金持ちへの道を歩いて行きたいと思います。

 

では今週も投資を楽しんでいきましょう!

 

twitter.com

Twitterでもつぶやいています。ブログの更新情報もお知らせしていきます。