個人投資家 鈴木らめるの株式投資ブログ

高卒40代個人投資家です。日本株/FX/Jリート/インフラファンド/米国高配当ETF/暗号資産の入金投資法で資産運用していきます。インスタグラム,TikTok,YouTube始めました。

日経平均…薄い雲の出口にワンタッチして屈折(泣)

おはようございます。鈴木らめるです。

私の家近く(都内某所)の公園も雪化粧し、大雪にならずにホッとしていますが、また今週末は雪模様のようです。私は仕事で車に乗る機会が多いので、交通混乱が気になる今日この頃。

 

先週の日経平均ですがドル円が円安になり、日経平均21,000円の節目回復直前まで上げ幅を縮める展開がありながら、頭を抑えつけられ後場で上げ幅を縮め、上値が重い日々が続いています。

 

さて、節分天井彼岸底と言われる2月も半ばとなりました。

年が明け、今年2019年売買はいまのところありません。

 

資産状況

含み損益 ‐237,520円(2019.2.8現在)

先週末の連日の久々のきつい急降下で行って来いになり、含み損益が増え資産減となりました。景気の不透明感への警戒心のしこりがありそうです。

 

先月1月末の資産状況は下記の記事をご覧ください。

www.stockinvestment0720.com

 

現在保有している18銘柄と購入したい監視銘柄の株価のチェックは毎日していますが日経平均の方向性が見えないので様子見をしています。

 

監視銘柄に割安感があるので、買いに向かいたいと思いますが株アルゴに振り回されるのは嫌なので資金投入だけして、次の暴落に備えています。

 

また保有銘柄の買い増しも検討していますが、米国ETFの購入を検討中で余力資金を貯めてるところなので、ガツンと株価の急落するまでは買い増しは控えようかと思います。

 

日経平均はしばらくは調整ですかね。

新元号の発表、新年度の相場スタートまでは難しそうかなと思います。

 

明日は保有銘柄の日産自動車(7201)の決算発表予定です。減配がない限りはホールドします。そして、Pay Pay 100億円あげちゃうキャンペーンが始まりますね。

 

昨年、何かと話題になりましたヤマダ電機(9831)の過去記事です。

www.stockinvestment0720.com

 

では、連休明けの相場頑張りたいと思います。えい!えい!おーーー!!

 

twitter.com

Twitterでもつぶやいています。ブログの更新情報もお知らせしていきます。

 

先日、セブンイレブンで【完全ガイドシリーズ240】株主優待完全ガイドを購入しました。もちろん、株主優待で頂いたクオカードで支払いしました。