個人投資家 鈴木らめるの株式投資ブログ

高卒40代個人投資家です。日本株/FX/Jリート/インフラファンド/米国高配当ETF/暗号資産の入金投資法で資産運用していきます。インスタグラム,TikTok,YouTube始めました。

新元号発表にプラス効果を期待!!来週は新年度相場入り【2019.3.29 現在の資産状況】

おはようございます。鈴木らめるです。

東京も桜が咲いて、あちこちで桜まつりが行われており家族連れやカップルの姿を微笑ましく思います。

 

さて、3月は決算が最も集中する時期

株式投資では株価の値上がりに関心が向かいやすいですが、配当金や株主優待といった魅力もあります。

 

先日3月26日権利最終日までに株を購入し、保有すると株主としての権利を獲得することが出来ます。

皆さまは欲しかった銘柄の獲得はお済みでしょうか?

 

先週はFOMC(連邦公開市場委員会)はサプライズの結果でした。

2019年の利上げ回数はゼロ、バランスシート縮小に関しては9月に終了するという表明でした。

ほっとしたのも束の間。ドイツショックから日経平均の下落。私の保有株たちは想像していたよりも下げ幅は小さく、買い増しするにしても、もう少し押してくれないかなと思った程度の下げ幅だったので「休むも相場」様子見しました。

 

そして日経平均21,000円割れ。売り一色の下げは昨年12月以来でした。

 

翌日は日経平均急反騰し、前日の下げを全戻し。配当落ちで日経平均は下げたものの、実質下値の押し目買いも入り底堅い展開でした。

 

さて、先週の売買は以下の通りです。

 

売り(以下の2銘柄)

センコーグループHD(9069)

以下、過去記事も合わせてご覧ください。

www.stockinvestment0720.com

日本毛織(3201)

以下、過去記事も合わせてご覧ください。

www.stockinvestment0720.com

 

買い(以下の4銘柄)

JXTGホールディングス(5020)

以下、過去記事も合わせてご覧ください。

www.stockinvestment0720.com

みずほフィナンシャルグループ(8411)

以下、過去記事も合わせてご覧ください。

www.stockinvestment0720.com

 

新 カーディナル(7855)

新 システムズ・デザイン(3766)

※新規銘柄の上記2銘柄は監視銘柄のひとつ。今回購入しました。

 

後日、購入理由をブログ記事にしたいと思います。

 

資産状況(2019.3.29 現在)

含み損益 -216,800円

昨年12月から含み損がなかなか減りません。

 

以下、前回の資産状況含め、過去記事です。

www.stockinvestment0720.com

 

2019.3.27 現在の資産推移(以下画像です)

ブログの更新が出来ず、古い情報ですみません(汗)

f:id:cocoaramerukirari:20190329015652j:plain

 

平成もあと僅か。次の新元号はガースーさん4月1日午後公表。どんな時代になるのか。ご祝儀相場に期待します。

 

改元関連、観光関連、ブライダル関連、キャッシュレス関連が盛り上がりを見せてくれるか。

 

それでは投資は楽しみながら、一喜一憂することなくマイルールに従って相場から離れることなく新年度相場に乗っていきたい。

 

3月年度末相場大変お疲れ様でした。

皆さまで新年度の日本市場盛り上げていきましょう!!

 

※投資は自己責任です

twitter.com

Twitterでもつぶやいています。ブログの更新情報もお知らせしていきます。

 

日経マネー 2019年5月号