個人投資家 鈴木らめるの株式投資ブログ

高卒40代個人投資家です。日本株/FX/Jリート/インフラファンド/米国高配当ETF/暗号資産の入金投資法で資産運用していきます。インスタグラム,TikTok,YouTube始めました。

保有株含み損益(2019.11月資産状況)

こんばんは。鈴木らめるです。
12月は儲け月!とは言われますが、、、

12月は毎年、年末にかけて上昇する傾向があり、相場が強くなりやすいと言われています。

先月11月、12月、年明け1月と株を保有すべき3ヶ月。日経平均も底堅く、買い場のタイミングをうかがっているところです。この期間中に卵を産む鶏をたくさん買いたいと思います。

メジャーSQ後は年末まで底堅い相場となる?クリスマス前にタイミングが合えば、監視銘柄の購入を検討中です。

 

12月のマーケットが皆さまにとって爆益の月となりますように!!

 

早速、年間成績から発表!

2019年 年間成績(以下画像です) 

f:id:cocoaramerukirari:20191203030745j:plain

資産は、増加率 +57.92%(2019.1.4~2019.11.30)とトータルで増えています。

 

12月下旬は、米国の株式市場は「サンタクロースラリー」日本にもサンタさんは来るのでしょうか。年末は勝率が良いと言われています。そして、12月の権利落ち後は「新年度相場」に入ります。

令和初の「大納会」個人投資家に爆益を~¥

  

マンガでわかる「消費増税」

  

保有株含み損益(2019.10月資産状況)過去記事も合わせてご覧ください。 

www.stockinvestment0720.com

 

 

さて、先週の売買は以下の通りです。

買い 

なし
 

売り 

なし



11月の売買は以下の通りです。

買い

・ライオン(4912)

・タカラレーベン・インフラ投資法人(9281)

JXTGホールディングス(5020)

 

売り

日本空調(4658)

オリジナル設計(4642)

セントケア・ホールディング(2374) 

 

 

資産状況(2019.11月資産状況)

含み損益 +145,478円(前月比 +4.95%)

 

保有株は銘柄の入れ替えはありましたが、20銘柄になりました。

 

 

配当金

 

NTTドコモ(9437)
 100株 6,000円(税別)

TOKAIホールディングス(3167)
100株 1,400円(税別)

合計 7,400円(税別)

こちらの配当金も少額ですが、再投資資金の一部にします。


※12月2日(月)続々と配当金が入金されていますが、12月資産状況のブログに記載したいと思います。

 


保有している株は以下の20銘柄(先月10月 20銘柄)となります。

・タカラレーベン・インフラ投資法人(9281)NEW

・ライオン(4912)NEW

JXTGホールディングス(5020)買戻し

・パーク24(4666)

・日本製紙(3863)

三菱商事(8058)

・蔵王産業(9986)

JT(2914)

TOKAIホールディングス(3167)

三菱ケミカルホールディングス(4188)

オリックス(8591)

NTTドコモ(9437)

ヤマダ電機(9831)

SPDR S & P 500 ETF(1557)

・三菱UFJリース(8593)

・日本管財(9728)

・丸紅(8002)

・インベスコ・オフィス・ジェイリート投資法人(3298)

・インヴィンシブル投資法人(8963)

・投資法人みらい(3476)

 

12月の株価はどうなるか。12月の「サンタクロースラリー」開始っ!米国市場のクリスマスイヴは短縮取引となり、25日は欧米がクリスマス休みとなります。

 

トランプ砲に注視しつつも、月末にかけて上げ基調かと思います。

 

日本市場は年末年始をまたぐと...上か下か(注視)大発会のお約束を祈るばかりです(汗)

 

株式投資は「買い」「売り」「動かない」先行きのわからない相場「休むも相場」令和相場スタートから素人には難しい相場が続いていますので、保有株の毎日の気配値のチェックをしながら様子見だけして大引け後に確認することが多いです。

狼狽売りは避け、12月も焦らずコツコツとマイルールに従って微増でも右肩上がりで終われるように慎重に取引したいと思います。

 

12月相場スタート!頑張っていきましょう!!

 

twitter.com

 

Twitterでもつぶやいています。こちらのブログの更新情報もお知らせしていきます。

 

  


応援よろしくお願いします♪ 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村