個人投資家 鈴木らめるの株式投資ブログ

高卒40代個人投資家です。日本株/FX/Jリート/インフラファンド/米国高配当ETF/暗号資産の入金投資法で資産運用していきます。インスタグラム,TikTok,YouTube始めました。

【ブログ運営報告】祝1周年!112記事!いつもお世話になっております。

こんばんは。鈴木らめるです。

梅雨明けし、全国的に厳しい暑さが続いていますが、皆さまお変わりはありませんか。くれぐれもお体をご自愛くださいませ。

 

そんな私は、夏バテ、クーラーつけっぱなしのせいか身体が夏についていってません。

 

さて、こちらのブログを始めてから1年となりました。更新頻度は週1~2回と決めスタートしました。

 

2018年7月30日に開設し、本ブログを開始してから丸1年となりました。

 

無自覚に当たり前のように、振り返るための備忘録として淡々と更新していました。こうして、積み重ねが出来たのも、ご覧頂いている読者の皆さま、ブロガーさま、ツイッター仲間のおかげであります。

資産形成段階ですが、インデックス投資から始め、日本個別株、米国FTFと毎年成長も感じています。これから迎える老後に向けて株主優待と配当金を頂きながら、堅実に着実にマイペースに資産を築いていきたいと思います。

 

(以下画像です)

 f:id:cocoaramerukirari:20190801200142j:plain

 

記事数は月によっても異なりますが、月に最低6記事、多い月で17記事でした。

2018年(54記事)

2018.8月(7記事)

2018.9月(12記事)

2018.10月(9記事)

2018.11月(9記事)

2018.12月(17記事)

 

2019年(記事数58記事)2019.8月1日現在

2019.1月(6記事)

2019.2月(6記事)

2019.3月(9記事)

2019.4月(10記事)

2019.5月(6記事)

2019.6月(10記事)

2019.7月(10記事)

2019.8月(1記事)今ココ!112記事目!

 

1年前に「はてなブログ」に登録し、途中から有料プラン(PRO)へ変更しました。

独自ドメインは『お名前.com』さんから取得しました↓↓

 

読者の皆様(44名)

 

読者登録 第一号

ぽんちゃんのPONPONパンパンじゃぱん 様

https://www.ponpan.jp/

 

他43名様、いつもありがとうございますm(_ _)m

また、ブログの読者様のご紹介は別の機会にさせて頂きます。

 

Twitter(ツイッター)フォロワー 様(1,436名)

2019.8.1時点

主に、日々の運用成績を中心に、何気ない日常のことなどをつぶやいています。ツイッターも毎月少しずつ、フォロワー様が増え続けています。感謝感謝です。有益な情報はあまりつぶやけてはいませんが、毎日フォロワー様との日常のあいさつから始まり、意見交換や考え方、日常の会話等やり取りさせていただいておりまして、私自身楽しみながらツイッターに参加しています。

これからもマイペースで投資アカウントとして活用していきたいと思います。フォロワーの皆さま、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

(以下画像です)

f:id:cocoaramerukirari:20190801200219j:plain 

 

さて、1年前に振り返ってみましょうか。

・一番は2018年の1月から半年間、打ち合わせしながら持ち家を売却したこと

13年住まいにしていました。今回、周囲の新築の一軒家とほぼ同値で売却できました

・日本個別株メインにしつつ、米国ETFデビューしたこと

・ツイッターのフォロワーの皆さまとの交流が増えたこと

・浪費から消費、そして節約しお金の使い方が変わったこと

他etc... 

 

他にも挙げたら、沢山出てきそうですが資産を形成、運用することを意識することで過去のお金の使い方を反省しています。お金の使い方に「人間性」が出ます。

過去の積み重ねが現在の私自身の姿であり、これからの私はどんどん変化しているのが実感できます。

途中の過程の中、億劫に思ったこともありましたが、こうして、こちらのブログやツイッターを継続できているのも、ブログ読者の皆さまそしてツイッター仲間の皆さまが居ること、毎日あいさつをしたい、会話をしたいといった居場所があるからだと思っています。

 

本当に皆さま、ありがとうございます!!

 

最後に、「歳月人を待たず」お金を稼ぐのはできますが、時間を取り戻すことはできません。1日たりとも、同じ日はなく暴落に目を背けたこともありました(本当の暴落はまだ未経験w)未来は変えられます。そして誰にも先の事はわかりません。財布の厚みは心の余裕となります。みっともないのはまだしも、みじめな人生は送りたくないので、謙虚に日々勉強、細かいことに気を遣え!ビクビクしながら、時には勇気を持って、人生設計をしていきます!!

 

本業の仕事もありますので、ブログの更新頻度は今までと変わらないかと思います。引き続き、応援をよろしくお願いします。

 

2019.8.1(木)鈴木らめる

 

twitter.com

Twitterでもつぶやいています。こちらのブログの更新情報もお知らせしていきます。