個人投資家 鈴木らめるの株式投資ブログ

高卒40代個人投資家です。日本株/FX/Jリート/インフラファンド/米国高配当ETF/暗号資産の入金投資法で資産運用していきます。インスタグラム,TikTok,YouTube始めました。

【ふるさと納税】牛肉の女王様!希少部位!新潟県産牛ステーキが到着しました!

こんばんは。鈴木らめる(鈴木らめる🦌🛷🎅🏻🎄さん (@investment0720) / Twitter)です。
先日、ふるさと納税の寄付申し込みした新潟県長岡市から、ふるさと納税返礼品の「中島牧場ステーキ」が到着しました。

f:id:cocoaramerukirari:20211206181414j:plain

じゃじゃーん!新潟県産牛ヒレ肉美味しそうですねヽ(*´▽`*)

箱を開けてみると、ステーキの美味しい焼き方の説明書きが入っていました。どれどれ(._.)ふむふむ。

解凍のコツは「ゆっくり・じっくり」冷蔵庫でゆっくりと解凍とのこと。

①焼き始める30分前には冷蔵庫から出して室温に戻す
※肉の中心温度が低いと焼きムラができるので中まで常温になっていることがポイント!

②常温に戻したら、フライパンを中火で30秒から1分ほど温めて、油をひき強火で片面ずつ焼き色がつくまで焼いていく

③弱火にしてお好みの焼き加減まで火を通し、塩コショウをまんべんなくかける
※焼きすぎると固くなるので注意!

折角なら美味しく食べたい!時間に余裕のある週末に調理して食べたいと思います。

過去記事も合わせてご覧ください👇

www.stockinvestment0720.com

www.stockinvestment0720.com


ブログの記事にはしませんでしたが、介護職員さんへの寄付や、建造物復旧の寄付だったりと返礼品無しの寄付もしています。災害寄付やシングルマザーさんへの寄付は定期的にしています。

私はふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」を利用しています。
ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | お礼の品掲載数No.1 (furusato-tax.jp)

皆さんのおすすめの返礼品などありましたら教えてくださいね(^^)/

 


ブログランキング・にほんブログ村へ
👆
励みになりますので応援クリック&フォローお願いします!
👇
個人投資家 鈴木らめるの株式投資ブログ - にほんブログ村