個人投資家 鈴木らめるの株式投資ブログ

高卒40代個人投資家です。日本株/FX/Jリート/インフラファンド/米国高配当ETF/暗号資産の入金投資法で資産運用していきます。インスタグラム,TikTok,YouTube始めました。

【ふるさと納税】新潟県産牛(長岡産)ランプステーキ300gの返礼品を頂きました!

こんにちは。鈴木らめるです(https://twitter.com/investment0720)
毎年、年末のこの時期に私はふるさとチョイスで「ふるさと納税」をしています。
支払いはd払いでしているので、dポイントも貯まって株資金に回しています。

今回も昨年同様にお肉にしました。



冷蔵状態で到着しました。宅配業者さま有難うございました_(._.)_ペコリ
早速、同封のステーキの美味しい焼き方を見てみます。

※解凍のコツは「ゆっくり、じっくり」とのこと、ゆっくりと冷蔵庫で解凍します。

①焼き始める30分前には冷蔵庫から出して室温に戻します

これは焼きムラが出来ないようにお肉の中まで常温になっているようにすることがポイントのようです

②常温に戻したら、フライパンで焼いていきます

中火で30秒から1分ほど温め、油をひいて強火で片面ずつ焼き色がつくまで焼いていきます

③弱火にして好みの焼き加減まで火を通していきます

この際にまんべんなく塩コショウをまぶしていきます

※お肉を切るときはそぎ切りして繊維を断ち切るのがポイントだそうです


www.youtube.com

焼き上がりをYouTubeのショート動画でアップしていますので、観てね♪

今回は以前、JT(2914)さまから株主優待でいただいたパックライスにステーキを乗せてかぶりつきましたw



ステーキはカットしても良いんですが、本能のゆくままかぶりついてみました('◇')ゞ

昨年はヒレ肉でした⇓ こちらもとてもおいしゅうございました!!

www.stockinvestment0720.com


私が毎年、ふるさと納税で使っているサイトは「ふるさとチョイス」さんです

ふるさと納税について記事にしていますので是非ご覧くださいね(^^)/

www.stockinvestment0720.com

 

皆さんのおすすめの返礼品がありましあたら、ぜひ教えてくださいね(^^)/

 


ブログランキング・にほんブログ村へ 個人投資家 鈴木らめるの株式投資ブログ - にほんブログ村