個人投資家 鈴木らめるの株式投資ブログ

高卒40代個人投資家です。日本株/FX/Jリート/インフラファンド/米国高配当ETF/暗号資産の入金投資法で資産運用していきます。インスタグラム,TikTok,YouTube始めました。

保有株含み損益(2018.10.28現在)

おはようございます。鈴木らめるです。
皆様、今週も1週間お疲れ様でした。弱小個人投資家には厳しい相場ですが、退場することなく相場を盛り上げていきましょう!!

 

目次

 

10月も残り僅か。昨日はハロウィンの仮装やイベント等、渋谷の街は賑わいをみせていたようです。2018年に限らず、毎年10月31日がハロウィンです。

ただし、すべてのイベントが10月31日にあるわけでなく、31日以前の1週間に集中しており、季節のイベント好きな方は要チェックです。

今年2018年のハロウィン当日は31日(水曜日)のため、この週末27日(土曜日)と28日(日曜日)にイベントが集中しています。

今年のハロウィン当日は、ノー残業デーの企業も多いようですので、仕事終わりに渋谷へハロウィンイベントを楽しみにお出かけする方も多そうです。

 

 私はノー残業デーは関係ありませんので、気分だけでもお菓子を食べながら、ハロウィンのお祭りを楽しもうと思います。

 

 

さて、先週の売買はありませんでした。

相場はハロウィンバーゲンセール?余力資金での資産運用とはいえ、連日の厳しい下げにより、押し目というよりは相場の先行き不安から動きませんでした。

いや、動けませんでした。

 

資産金額 先週比 -84,820

 

私が保有している持ち株は全て資産減となりまして、今月の投資資金分マイナスとなりまして、今年初めて月間トータルの資産がマイナスとなりそうです。

 

また連日の上げ下げの相場でしたので、本業に支障が出ないように相場は見ないようにしました。ただ、myTrade(アプリ)だけは相場引け後に成績の確認をしていました。

 

下げ続ける相場はなく、上げ続ける相場もありません。私の許容範囲のリスク資産での運用なので、現在保有の銘柄はホールド予定です。

 

ハロウィン関連の株式テーマ銘柄

2201 森永

2206 グリコ

2269 明治

上記の銘柄は少年時代お菓子をよく購入しましたので、いずれ購入したい銘柄です。

 

 

7532 ドンキ

こちらの銘柄も20代の頃、よくお世話になったお店ですのでいずれ購入したい銘柄です。

嬉しいニュースが届きました!!

そんな中、保有銘柄の 8591 オリックス が増配。66円が76円!!配当利回り4.4%にUPしました♪

 

毎年のお楽しみ「ボージョレ・ヌーボー」来月11月15日解禁。

初荷が羽田に到着とこれまたニュースが飛び込んできました。私は毎年、ボージョレ・ヌーボーを購入し試飲しています。しかし、味の違いがまったくわかりません(笑)

 

 

では、皆さま良い週末をお過ごし下さいませ。

ハッピーハロウィーン☆

 

twitter.com

Twitterでもつぶやいています。ブログの更新情報もお伝えしていきます。