個人投資家 鈴木らめるの株式投資ブログ

高卒40代個人投資家です。日本株/FX/Jリート/インフラファンド/米国高配当ETF/暗号資産の入金投資法で資産運用していきます。インスタグラム,TikTok,YouTube始めました。

保有株含み損益(2019.10月資産状況)

こんばんは。鈴木らめるです。
名実ともに11月相場スタートしました!初日はマイナススタートでした。今月11月、12月、年明け1月と株を保有すべき3ヶ月。日経平均も底堅く、買い場のタイミングをうかがっているところです。この期間中に卵を産む鶏をたくさん買いたいと思います。

 

11月のマーケットが皆さまにとって爆益の月の始まりとなりますように!!

 

早速、年間成績から発表!

2019年 年間成績(以下画像です) 

f:id:cocoaramerukirari:20191102203954j:plain

資産は、増加率 +52.70%(2019.1.4~2019.10.31)とトータルで増えています。

 

「10月は一年の中で最も勝率の悪い月」 と言われています。

10月は米国決算発表本格化、日本の決算発表本格化…他イベントが目白押しでした。様子見しつつ、ビビりの私は細かく利確してポジションの調整月でした。振り返れば、9月に買い増しておきたかった。しかし、昨年を振り返れば弱気な自分も居て、含み益が幻に、そして資金拘束され身動きが取れないのも嫌なので、昨年と違う点は余力資金を全体の資産の20~30%確保している点です。

  

マンガでわかる「消費増税」

  

保有株含み損益(2019.9月資産状況)過去記事も合わせてご覧ください。 

www.stockinvestment0720.com

 

さて、先週の売買は以下の通りです。

買い 

なし
 

売り 

センコーグループホールディングス(9069)



10月の売買は以下の通りです。

買い

・日本製紙(3863)

・丸紅(8002)

・パーク24(4666)

 

売り

日本毛織(3201) 

ファーマライズホールディングス(2796)

センコーグループホールディングス(9069)

・丸紅(8002)
※一部利確

 

 

資産状況(2019.10月資産状況)

含み損益 +48,785円

 

保有株は銘柄の入れ替えはありましたが、20銘柄(先月9月 21銘柄)になりました。

 

 

配当金

なし、、、¥0

毎月、少しでも頂けるようにしたい。

 

 

保有している株は以下の20銘柄(先月9月 21銘柄)となります。

・パーク24(4666)NEW

・日本製紙(3863)NEW

・三菱商事(8058)

セントケア・ホールディング(2374)

・蔵王産業(9986)

JT(2914)

TOKAIホールディングス(3167)

三菱ケミカルホールディングス(4188)

オリジナル設計(4642)

日本空調(4658)

オリックス(8591)

NTTドコモ(9437)

ヤマダ電機(9831)

SPDR S & P 500 ETF(1557)

・三菱UFJリース(8593)

・日本管財(9728)

・丸紅(8002)

・インベスコ・オフィス・ジェイリート投資法人(3298)

・インヴィンシブル投資法人(8963)

・投資法人みらい(3476)

 

 

11月の株価はどうなるか。11月は転機となる?12月の「サンタクロースラリー」の前哨戦開始っ!米国では冬時間となり、1時間遅くなります。

 

今月「11月は買い時か!」トランプ砲に注視しつつも、月末にかけて上げ基調かと思います。

 

ブラックフライデーが転機となる?

 

株式投資は「買い」「売り」「動かない」先行きのわからない相場「休むも相場」令和相場スタートから素人には難しい相場が続いていますので、保有株の毎日の気配値のチェックをしながら様子見だけして大引け後に確認することが多いです。

狼狽売りは避け、11月も焦らずコツコツとマイルールに従って微増でも右肩上がりで終われるように慎重に取引したいと思います。

 

皆さま、素敵な3連休をお過ごしください。私は仕事であります。では、休み明けから頑張っていきましょう!!

 

twitter.com

 

Twitterでもつぶやいています。こちらのブログの更新情報もお知らせしていきます。

 

  

 

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村