個人投資家 鈴木らめるの株式投資ブログ

高卒40代個人投資家です。日本株/FX/Jリート/インフラファンド/米国高配当ETF/暗号資産の入金投資法で資産運用していきます。インスタグラム,TikTok,YouTube始めました。

保有株含み損益(2018.9.23現在)

こんにちは。鈴木らめるです。

昨日は十三夜の月が輝いていましたね。明日は十五夜、中秋の名月です。

来月10月1日から、東京証券取引所で上場する全企業の株式が100株単位で取引できるようになりますね(すでに9割以上の企業が100株単位で売買可能)

手頃な金額で投資を始められる銘柄が増えて、私含め弱小投資家には嬉しいお話しです。

 

さて、先週の売買は以下の通りです。

1717 明豊ファシリティワークス

上記銘柄を打診買いしました。前場の10時過ぎに動きがなかったので、欲しい金額よりも高値でしたが、株価上昇で含み益が出ています。

購入理由としましては、連続増配もありますが、今年の猛暑による小中学校の教室へのエアコン導入の需要があると思い、ポチッと購入しました。

また、記憶がうる覚えですが新聞記事で千葉市内の自治体によるエアコン導入の記事を見かけたのが背中を押しました。

 

先週は地合いも良く、日経平均も23,000円を超え、24,000円も視野に入ってきました。おかげ様で私の資産も久しぶりに日経平均と同じように7連騰し、良い週末を迎えられました。

 

本日23日(日曜日)安倍首相とトランプ大統領 会食

明日24日(月曜日)日米通商協議 FFR

明々後日26日(水曜日)日米首脳会談

 

明日は休場ですので、年末までの投資をイメージしながら、ゆっくりしたいと思います。

 

twitter.com

Twitterでもつぶやいています。ブログの更新情報もお知らせしていきます。