個人投資家 鈴木らめるの株式投資ブログ

高卒40代個人投資家です。日本株/FX/Jリート/インフラファンド/米国高配当ETF/暗号資産の入金投資法で資産運用していきます。インスタグラム,TikTok,YouTube始めました。

保有株含み損益(2018.10.7現在)株主優待届きました!

こんばんは。鈴木らめるです。

本日は仕事が忙しく、遅い更新となりました。

 

10月スタートしました!

1日はコーヒーの日。4日は投資の日ということで、以前から気になる銘柄があり、監視していましたが、買値に届かず。引き続き、様子見ながら購入したいところ。

 

さて、先週の売買は以下の通りです。

5020 JXTGホールディングス

損益が15%を超え、一旦全利確

また、希望の買値になりましたら購入を考えています。

 

8885 ラ・アトレ

損益が-7%となり、一時期はプラスでしたが待てずにしびれを切らし、一部損切り

 

9437 NTTドコモ

新規購入となります。関連カテゴリーとしては、「次世代ネットワーク」5Gのテーマ株であるのと、私自身の携帯電話のキャリアでもあるので、応援したい気持ちで投資しました。

 

➤5Gとは

「5th Generation」の略語で、第4世代携帯電話(4G)もしくは4G LTE/LTE-Advancedの上位で高速化される次世代の移動体通信方式である第5世代移動通信システムを指す。
移動体通信はおよそ10年ごとに新しいシステムが誕生しており、5Gは2010年頃から普及し始めた4G「LTE」の後継として研究開発が始まった。
5Gの通信速度は毎秒10ギガ(ギガは10億)ビット超とLTEの1000倍の容量を持ち、無線区間の低遅延化や、センサーネットワークなどにおける多数同時接続が可能となる。
このうち、低遅延化や多数同時接続という特徴は自動運転やIoTを実現する上で必須の技術であり、この点から5Gには、単なる次世代通信規格という投資テーマの枠を超えた注目が集まっている。

-みんなの株式より引用-

 

株主優待オリジナルクオカードが届きました!

先週は、8885 ラ・アトレさんより、株主優待オリジナルクオカードが届きました。年2回頂けるので、次回は12月となります。クオカードはコンビニの買い物で使います。配当金は12月だけですので、年末が楽しみです。

 

先週のコメント

1717 明豊ファシリティワークス(建設業)が出来高を伴い、大陽線をつけ急騰!!年初来高値、上場来最高値を更新!

一方で、2410 キャリアデザインセンター、2418 ツカダ・グローバルホールディングが調整しています。他、持ち株はヨコヨコの値動きで踏ん張っています。

 

相場全体は調整している銘柄も多く、割安な銘柄も見受けられるので引き続き、この連休は監視銘柄のチェックをしていきたいと思います。

 

twitter.com

Twitterでもつぶやいています。ブログの更新情報もお知らせしていきます。