個人投資家 鈴木らめるの株式投資ブログ

高卒40代個人投資家です。日本株/FX/Jリート/インフラファンド/米国高配当ETF/暗号資産の入金投資法で資産運用していきます。インスタグラム,TikTok,YouTube始めました。

保有株含み損益(2019.10.18 現在の資産状況)

こんばんは。鈴木らめるです。
夏から秋…いや、一気に冬の冷え込みで風邪がなかなか治りません。皆さまも季節の変わり目、体調にはくれぐれもお気をつけください。
先週は米国の9月の雇用統計では失業率は3.5%に低下と半世紀ぶりの低水準となりました。好悪材料はあるものの「ゴルディロックス」状態。しかし、今後の方向性としては新規の雇用が増えるとは考えずらく、米国の労働市場の頭打ちになりそうな点が気になります。また、トランプ大統領の弾劾手続きの行方も気になるところ。

 

そして、何といっても!!!

 

ラグビー日本代表、史上初のベスト8入り!おめでとうございます♪

 

 

先週の売買は以下の通りです。

 

買い 

・なし

 

売り 

・なし 

 

 

資産状況(2019.10.18現在の資産状況)

含み損益 -17,165円

 

保有株は、21から20銘柄(2019.10.18時点)になりました。含み損が先週よりも、若干減りました(嬉しい)

先週は日経平均株価、売りに押されながらも持ち直したりと方向感の定まらない展開の相場でした。引き続き警戒をしつつ、無駄な取引はしないようにしたいところ。

 

トランプ砲に注視し、細かく利確しつつ、ついていく取引…。

 

「利食い千人力」

 

株式投資は「買い」「売り」「動かない」先行きのわからない相場「休むも相場」なんですが、日々の値動きに揺さぶられます。日経平均株価も底堅さありつつも、年内は様子を見つつ、こんな時に上がる銘柄をチェックし、年内最後の仕込みのタイミングを見ながら少しずつ仕込みをしていきたい。

 

今週も皆さま、お疲れ様でした。連休明けからも頑張っていきましょう!!

 

twitter.com

Twitterでもつぶやいています。こちらのブログの更新情報もお知らせしていきます。